躊躇いもなくまた君で染まっていく

時は待っててはくれない

真剣SUNSHINE 感想

5/11発売のHey! Say! JUMPの新曲「真剣SUNSHINE」を買ったので感想を言っていこうと思う!




f:id:csiah:20160515101747j:plain




なんか毎回毎回理由つけて全種買ってしまってるけど、今回は予約するときにまだどれ買うか決めずにお店に行って店員さんに「初回1、2と通常盤がありますがどれにいたしますか?」と聞かれて思わず「あ、全部で」と言ってしまって結局全種買ってしまった。後悔はない。

たぶんこれからもえげつない商売されない限りはこうやってなんだかんだ全種買ってしまうんだと思う。JUMPちゃん達、ファンの平均年齢が17歳っていうのが理由かは分かんないけど単価が他のグループより安いのにはほんと感謝してる。



まあそんなことは置いといて、感想スタート!


真剣SUNSHINE

キターーーーーーーーーー!!!!!Hey! Say! JUMPのド直球サマーラブソングーーーーーーーーーーー!!!!!野外のコンサートで水鉄砲とかウォーターキャノンしてほしいーーーーーーーーーーーーー!!!!!!野外コンサートCome on!!!!!

やっぱ日焼け止めのCMの曲だから最強ガードI'm your knightとか真夏がおまえを攻めたって俺が守るよチャッチャッチャとか日焼け止め目線の歌詞が多い。JUMPちゃん達に紫外線から守ってもらえるなんて本望だわ。サビが結構頭に残るらしく、初めて元JUMP担の友達にCD貸してほしいって頼まれた。夏の代表曲になるといいな~~!!!



法被風の衣装もTHE アイドル!って感じがして個人的には好き。黒のパンツに黒の厚底シューズなんて履いちゃってるからもともとスタイルいいのに更にスタイルよく見えてVERY GOOD!!


PVも動物ダンサーさんと踊ってるのが見てて楽しかった!2番終わりの間奏で3人ずつに分かれてガシガシ踊っててキュンってした♡音楽番組でやらないのほんともったいないなーーーーーーーーーーー!嵐とMステで共演したとき、JUMPちゃんたちがもっと尺を貰えるように応援頑張ろうと思った。


あと、ラジオで初めて流されたとき伊野尾くんソロから始まって盛大に死んだ。破壊力凄まじい。未だに慣れない。音楽番組でセンターで歌ってるの見てまた死んだ。感慨深いわ。5年前の自分に言っても絶対信じてもらえないやつ。伊野尾くん、大きくなったね(しみじみ)



パーリーモンスター(Hey! Say! 7)


けーと英語すげー!!!!!!Aメロほぼけーとじゃん!!!!!!!!そして頭の中に残るサビ!!!!!暇な授業のとき頭のなかでずっとかかってるよ!!!!

ただ、妄想の中で勝手にサビの振りが巨人の元監督の原さんのグーポーズになってしまって困ってる。なんで原さん出てきたんだろ。早く公式の振りを見たい。原さんどっか行ってくれ。(失礼)


Speed It Up(Hey! Say! BEST)


めっちゃかっこいいナニコレ(鼻血)

完全アレな曲だけど(死)自担がこれ歌ってるの想像するとベットの上転げ回りたくなる衝動に駆られる(死)

指先でSpeed It Upはアカンやつ(死)

コンサートでこれ見れるのかな?????腰振りとかしちゃう感じかな(死)??????大丈夫?????ゆうやのセリフで各会場の天井吹き飛ばす気では?????



Eve

切ないけどなんか心が暖かくなるバラード曲!

勝手な解釈すると、幼馴染の男女(男の方が年上)の女の子のほうがずっと男の子に好意寄せてて、いつまでも子供扱いしてくる男の子にとうとう「いつまでも子供じゃないよ」って言って手を振り払って逃げてしまって、そう言われて男の子の方も女の子への好意へ気づいてその日の夜メールで明日会う約束する………


って感じかな??


続きが気になる~!!!アンサーソングとかでないかなーーー????勝手に解釈しただけだけどーーーーーー!!!



We are 男の子!

♡SU♡KI♡


なんだこの中毒性1000%超の楽曲

てゆうか2番サビ前にももクロのあーりんいた。あーりんいつのまにJUMPに加入したんだよ。


たぶん高校生男子目線の曲なんだけど、同い年の男子ってこんなこと考えてるのかな?と思うとまだまだ男子って子供だなと思った。好きな子の前でいきなりバク転なんかやったらよっぽどイケメンじゃない限りどん引きされるだけだよ???私もバク転ではないけどなんかよくわかんない大技されてどん引きした記憶あるよ????


ただ、JUMPちゃんたちが歌うから許される。流石ジャニーズのサンリオ。KAWAII


そして私の中でジャニーズ楽曲大賞暫定1位!!!ほんと中毒性しかないから聴くとき気を付けて!!!






次はアルバムかな???楽しみだな~!!!!受験期の唯一の癒やしだよ~!!!!!