躊躇いもなくまた君で染まっていく

時は待っててはくれない

ジャニヲタの応援スタンス ~受験生の場合~


流行ってるからやってみる!ん?勉強しろって??今日は塾の自習室で7時間勉強してきたよ!!!褒めて!!!これ書き終わったらあと3~4時間ぐらい英語と日本史を勉強するよ!!!褒めて!!!VIVA 受験生!!!




担当 伊野尾慧

元々は約7年櫻井担だったけど、去年の春から夏にかけてほんとにいろいろあって(略)伊野尾くんと掛け持ちになったものの、自分にはどうやら掛け持ちはむいてなかったようで今年の1月に伊野尾くんに担降りした。



雑誌を買う基準

自担が表紙なら買う。ドル誌はビジュとページ数による。これは掛け持ち時代に決めたマイルール。自担が雑誌の表紙になるというありがたみを伊野尾担になって初めて知ったからできるだけ買ってあげたいというのが理由。ただ、来年ピーチガールの宣伝で絶対怒涛の雑誌ラッシュになるからちゃんと買えるか不安ではある。(金銭的な面で)


TV番組の録画

基本自担が出るなら録画だしCMとかカットして編集して全部Blu-ray Discにやいて保存してる。(でもたまにディスクに傷がついて見れなくなってる時があるから凹む)

ただ最近自担テレビに出過ぎなのと自分が受験生というのが相まってついていけてない。めざましテレビが3週間分溜まってる。恐怖のめざましテレビ早く受験生終わらないかな。


CDを買う基準

嵐担の頃から基本全形態購入。嵐担時代にメイキングついてないCDを買わされ…じゃなくて喜んで買ってた時代を経験してたからメイキング付いてるだけで豪華特典だと思ってしまう。お金は気にするけど結局気にしない。やっぱCDの売上ってある程度の人気の指標になるし、妥協もしたくないからこれからも買い続けたい。


映像作品を買う基準

コンサートものなら絶対買う。そして他G担のヲタクに貸す(というか押し付ける)。映画やドラマはまだ買ったことないけどピーチガールは買う気満々。まだ公開もされてないんだけど。DVDかBlu-rayならBlu-rayを買う。だって自担の顔もっと綺麗に見たいじゃん。
でもHey! Say! JUMPはまだDVDしか出してないんだ… はやく…じゃんぷちゃんに…Blu-rayを…(遺言)


現場に行く基準

チケットが手に入れば行く。たとえ地元でなくてもチケットさえ手に入ればこっちのもんである。チケットさえ手に入れば親に内緒でも行く。やっぱ現場は大事。

まだ高校生だしバイトも禁止されてるから多ステとかはしたことないけど大学生になったらいっぱい現場に行きたい。早く受験生終わらないかな(大声)


遠征する基準

上記の通りチケットが手に入れば現場へ行くタイプだからその会場が地元じゃなければ必然的に遠征になる。まあまだ高校生だから日帰り遠征しかさせてもらえないんだけど…

ハヤクダイガクセイニナリタイナ(早く大学生になりたいな)


グッズを買う基準

ショッピングバッグと自担の団扇とファイルとフォトセはマスト。

だからカウコンのとき自担の団扇はギリ買えたけどフォトセとファイルがあと少しのとこで売り切れててしばし呆然とした。(代わりに集合を買った)


他のグッズはデザインとかそのときの財政状況による。



ジャニショで写真を買う基準

基本自担写ってるのは全部買い!!

と言いたいところだけどそんな金はないので減点方式でどんどん減らしてく。

けどどんな自担も最上級にかっこいいし可愛いので結局あまり減らないことが多い。だから自担が写ってないのは買わない。(けど、危うく復活LOVEの相葉くん買いそうになった)

保存方法は親戚のおじさんが株主優待で貰った写真入れに保存してる。今のところ櫻井くんと伊野尾くんが半々ぐらいだけどもうすぐ伊野尾くんが追い抜くよ。




とこんな感じで受験生なりに抑えて応援してるつもりだったけどこうやって書いてみると抑えてるというか物理的に不可能になって抑えられてるのがTV見ることぐらいだったという衝撃。


服とかアクセサリーとか彼氏いないんで要らないし、受験生なんで遊ぶお金が浮いてるから金銭的には困ってない。



とりあえず、早く受験が終わって現場に通いたい。