躊躇いもなくまた君で染まっていく

時は待っててはくれない

さよならセンセーション感想


Hey! Say! J……じゃなくてせんせーションズの第二弾DVDシングルを買ったので感想言っていこうと思う!ちなみに発売は約2週間前!!書き終わるの遅いね!!!ちなみに本家のHey! Say! JUMPちゃんたちのJUMPing CARnivalも感想書いてたんだけど言いたいことありすぎて書ききれなかったのは内緒だよ\( ˆoˆ )/(誰)



バイトできない高校に通ってるのでお金ないけど、予約するときに通常版の初回プレスには特典が付くと書いてあったからそれ目当てで結局両パターン買った。これで伊野……じゃなくてギークたんが美味しい白米が食べれるんだと思えば後悔はない。



f:id:csiah:20160326153305j:plain



ジャケ写について

初回版はNEW戦闘スーツでみんな銃を持っててかっこいい!!

ラピ姉の銃だけ発砲されてるのも可愛いしラピ姉色っぽい!!!

バレットとソニックハンターが横で並んでるけど顔の形とか鼻とかそっくりで兄弟かキミ達は…と思った。

そしてギークたん!!!フードかぶってても美麗!!!角度わかってる!!!アイドル!!!ギークたんアイドル!!!43歳なのにお肌ピチピチだね!!!冷たい眼差しもすてき!!!もっとくれ!!!



通常版はみんな大学卒業するときの服(語彙力)着ててとても似合ってる!

みんな卒業証書持ってるのにギークたんだけ持ってないからあれれと思ったらファルコンJr.が2本持ってて突然のいのあ……じゃなくてギグファルに爆発した

あと、ドクター様の笑顔が so pretty♡


さよならセンセーション

初めてラジオで聴いた時、前回の殺せんせーションみたいな感じの楽曲を想像してたからいきなり合唱が始まって「なっ、なんやこれは~!?!?」と頭の中大混乱の中メタルチックなロックでかっこいい曲調に変わって更に大混乱。つまり何が言いたいかというと新感覚な楽曲に仕上がってます!!

初めて聴いたときは何だこのヘンテコ楽曲wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwって思ってたけど、聴けば聴くほど良い曲だしハマる。そう!最強のするめソング!!!

あと、暗殺教室卒業編の映画を観た後だとすごい映画と歌詞がリンクしてて「ほんとにこの曲いい曲だなあ~」とエンドロールでしみじみするし聴くたびに映画を思い出していちいち感動してる結構めんどくさいタイプのヲタクと化している。そのくらい良い曲!!!

楽曲の構造的に

合唱 - Aメロ - Bメロ - サビ - 間奏 - Aメロ -Bメロ - サビ - 間奏 - サビ -合唱

ってなってるけど

特に好きなのが1番と2番のBメロ!!!

「キミが僕を強くしてくれたんだ そして今キミを越えて行くから」

「キミが僕に教えてくれたんだ できないことは何一つない」

この歌詞で「ああああ殺せんせーーーーーー!!!!!!!(泣)」ってセンチメンタルな感情になれる!!!



ファイナルバトルモード

外国人の子役の子たちとの合唱で始まり殺せんせーに扮したマスターBが指揮してて殺せんせーのお面が取れてマスターBが現れ、そこからバトルシーンに突入するのがファイナルバトルモード

まず、マスターB役のボブサップが懐かしかった(笑)

ボブサップとか私が幼稚園通ってた頃ぐらいにテレビにいっぱい出てたような出てなかったような…

話を元に戻して、最初の方のバトルシーンでは前回のピンクの戦闘スーツ着ててなんだか嬉しかった

伊野尾くんに再熱したのがこのピンクの戦闘スーツのギークたんのおかげだから感謝感謝!!

バトルシーンはラピ姉からのバレットさんがかっこよくてかっこよくてかっこよかった。あと、ソニックハンターさんが軽々と木の箱?を壁としてアクションしてるのもかっこよかった(語彙力の欠如)。あと、ギクドクがサンダーボルトアーム(武器)はめてみんな変身してからのマスターBの倒し方が真剣(マジ)ヤッターマン。ダンスでマスターBを操って倒すとか真剣ヤッターマン。爆発起きるけどカラフルな爆発で真剣ヤッターマンヤッターマン大好き芸人だからこのなんとも平和な倒し方には興奮しかなかった。ちなみにジャニヲタになったきっかけはヤッターマンです。(敬礼)


そしてバトルシーンの合間合間で流れるソロカットもすごくよかった!!光の加減とか最高!!特にコマンダーさんのウインク!!!自担じゃないけど湧いた!!!アイドルのウインク素晴らしい!(スタンディングオベーション

あと、最後の方のみんながソロカットで手を振ってるやつが個性溢れててよかった!!ギークたんは貴公子でした。あれは間違いなく貴公子。どこの国だよ国籍移したいわ。


ニューギアモード

しょんずちゃんたちのNEW武器の紹介的なPVでした!正直、ファイナルバトルモードはマスターB結構映るからもともとしょんずちゃんたち9人という大除隊でひとりひとりの映る時間が短いのに更に短くなって「くそーっ!マスターBめー!」ってクソガキだから思ってたんだけど、ニューギアモードはしょんずちゃんたちをきちんと堪能出来てよかった!!!

あと、こっちはダンスシーンもたくさん入ってて真剣COOLだった!!!

2番始まりのギークたんのソロでギークたんが自分の頭に指で鉄砲みたいにしてバンッてやってるのSAI KOUすぎて思わずテレビ越しに「ギッ、、、ギーク様、、、!!!!!!」って叫んでしまった。ほんとに観てるとき家族全員出かけててよかったよ。


アノードサイド

初回版に収録されているファイナルバトルモードのメイキング!

協会での撮影で外国人の子どもたちと戯れてるしょんずちゃんたちがかなり癒やしだった!!子どもたちに衣装をいじられたり引っ張られたりしても笑顔で対応する姿がとてもアイドルで胸キュンだよ♡♡♡

そしてこのアノードサイドのメイン!マスターBと交流をはかろうとしてしょんずちゃんたちが出した結論が押し相撲(頭抱)Hey! Say! 大天使JUMPとそっくりなだけあってせんせーションズちゃんたちも考え方大天使でした(拍手)

なんでせっかくゲストとしてマスターBを迎えてるのにマスターBの出てるPVのメイキングは初回版にしか収録しないんだろう???普通逆でしょ???って思ってたけど

Jストくん正解だわ。

あんないちゃこらしたメイキングがもし通常版に収録されてて、もししょんずちゃんに興味を持って通常版を手にした一般の方が観たらドンびくわ。

ってぐらいかなりヲタク向け。

押し相撲の予選なんてVery Veryヲタク向け。

マスターB VS しょんずちゃん9人 の戦いなんて萌えしかない(断言)

あと、圭人じゃなくてSHINOBIが流暢な英語でマスターBと意思疎通をはかってるのがかっこよかった!!

自分は英語は聞き取れるけど喋れない悲しいタイプだから喋れるのほんとに羨ましかった!!!


カノードサイド

通常版に収録されているニューギアモードのメイキング!


個人撮影のとき監督がいちいちひとりひとりにPVの世界観とか設定の説明をしてて、「こーゆーのって事前に打ち合わせとか説明とかないんだなー」って驚くと同時に新しい発見をしたと思った。

てっきり事前に説明とか打ち合わせしてるもんだと思ってた。

ちなみに嵐はTo be freeのメイキングで櫻井くんが「僕が言ってたのとなんか違う。ちゃんと話し聞いてたのかなぁ?」的なことを発言してたから嵐は毎回ではないにせよPVの設定や世界観の打ち合わせに参加していると推測されるので、JUMPちゃんたちは2014年にやっと自分たちでカップリングとかアルバムの曲とか選ばせてもらえるようになったからまだ参加させてもらえてないのかなぁと思った。あくまで推測だけど。

もしこの推測が正しいなら、現場での適応能力が素晴らしいなと思う。ほんとすごい。


あと、ダンスシーン撮影でスコープさんがみんなにダンスの改善点を指摘したりしてるのがさすが最年長!!!と思った。

ただギークたんが他のメンバーより振りがあやふやだったりちょっとズレてたりスコープさんに耳打ちでなにか言われてたりしたので忙しすぎて振り付けが別日またはそっくりグループHey! Say! JUMPのAino Arikaのときの八乙女くんみたいに当日だったのか、ただ単に覚えきれてないだけか少し気になった。他のグループと比べればギークたんのズレなんてズレに入らないんだけど、、、ってこんなこと言ってる時点でかなりHey! Say! JUMP色に染められたなぁ~としみじみ。


あと、最後の全員揃ってのコメントでとうとう設定を守りきれなくなったしょんずちゃんたちが従来の名前を出すとピーッと音を入れられていたのがほんとに面白くて爆笑した!!!編集上手!!!






以上で感想は終了!!次感想を書くのは真剣SUNSHINEかな~??