躊躇いもなくまた君で染まっていく

時は待っててはくれない

受験生、ツアーに行くべきか行かないべきか


Hey! Say! JUMPツアー決定おめでとうございます\( ˆoˆ )/


ツアー決定はファンなら誰しもが嬉しいことだけど、一方で複雑な気持ちの人たちもいる。

そう、わたし。

てゆうか受験生。


高3になって約一ヶ月。

クラスの雰囲気はどんどん受験モードだし、塾の雰囲気なんて浪人生もいるから「勉強ガリガリやってやるぜ!!!!」感がハンパない。


かくゆう私も高2の頃に比べれば勉強をするようになり、先日学校で一足先に受けた全統マーク模試では2月に受けたときより自己採点の合計点が120点も上がっていた。人間、ちょっと勉強時間を増やすだけでこんなに成績上がるもんなんだなと感心した。ただもとがそこまでよくないからこれからが頑張りどころなんだけど。



そんな中のツアー決定。


ツアーが決まる前は、もし夏休み中に地元に来てくれるなら1公演ぐらいは息抜き的な感じで行ってもいいかな??と思っていた。


しかし、ツアーが決定して日程を見てみると私の地元は10月にコンサート開催だった



10月って、アウト?セーフ?

この質問をジャニヲタの友人たちにしてみたらみんな違う回答かつ的確で自分の気持ちが揺らぎそうになった。


ちなみに私は申し込むだけ申し込んで、当選したら行く。落選したら潔く諦める。ただし、当選していても10月の時点で成績がヤバかったら自粛する。という考えだ。



一方で友人A子(ジャニヲタ歴6年)の意見。

コンサートに行ってしまったら暫く余韻から抜け出せなくて引きずるし勉強に集中できなくなると思うから自分ならやめとくしやめといたほうがいいと思う。


正しい。正論過ぎて言い返せねぇ!


実際私はコンサートやイベントが終わってから約2週間ぐらいは余韻から抜け出せないヲタクだ。A子はもともとジャニヲタだったけど一時期ヲタ卒をしており、そのヲタ卒していたのを出戻らせた原因が私なので、私がジャニーズ大好きなのは嫌というほどわかっている。そんなA子だからこその意見だと思った。



続いて友人B子(ジャニヲタ歴5年 カープファンなのに最近阪神の投手に浮気中)の意見。

時期的に周りの人(受験生)からは反感買いそうだけど、表向きは行かないことにしといて実は行ってました~!みたいな感じにすればいいと思う。息抜きは必要!バレなきゃ大丈夫。てゆうか10月にあなたがJUMP行くなら6月に能見さん(※阪神の投手)とカープの試合観に行って良くない???ダメ????セーフでしょ????能見さん!!!


後半は能見投手に対しての愛が溢れていたが結構的を得ている。

確かに、息抜きが無かったら私は精神的にヤバくなると思う。10月頃にギャーギャー思いっきし叫ばさてもらえればその後の時期にスッキリとして受験勉強が出来そうな感じがする。勝手な想像だけど。



一方でC子(ジャニヲタ歴9年 3月末に受験が終わるまでヲタ活休止宣言をしている)の意見。

え?行くの?まじで?あんたカウコン行ったじゃん。てゆうか去年のワクワク終わってから「そろそろヲタ活やめんと~」って言ってたくせにずるずるとひきずりよるね(笑)まあせいぜいガンバ



ですよね~~~~自分でも薄々気づいてた~~~~どうも~~~先延ばしタイプのクズでーす♡♡♡完全に心の中で「受験生の自覚持て」って言われてる~~~~~~

今の学校に入って初めて出来た友人がC子なのでC子とはけっこうお互いバンバン言い合うからこんなテンションなんだろうけどけっこう心に刺さった。正論中の正論。キングオブ正論。ベストオブ正論。



そして最後にD子(ジャニヲタ歴10年以上 家族でジャニヲタ)の意見。

今年はまだ自担と会ってないんよね?セーフセーフ!だってまだ今年会ってないもん!C子は2月にセクゾのファンミと春休みにセクゾのコンサート行ってるからそんなこと言えるんだよ。いってらっしゃーい!



もはや論点が受験ではなく今年会ってるか会ってないかにある。さすが家族で10年以上ジャニヲタなだけある。ジャニヲタ先輩っょぃ、、、、




といった感じで友人の意見も聞きながら今の所は「行く」という選択肢を選んでいる。

とりあえず、今は勉強がんばろう。