躊躇いもなくまた君で染まっていく

時は待っててはくれない

自担の仕事が増えすぎて勉強どころじゃない話


私は今年受験生だ。

大学受験が控えている。

志望校に合格するために、日々全国の受験生はたくさん勉強をする。

私もその一人だ、と言いたいところだが残念ながら勉強になかなか身が入らない。


というのも、私の自担の伊野尾くんのお仕事が決まりすぎてそわそわしてしまい、結果勉強ができないという状態なのだ。


勉強が身に入らない理由を自担のせいにするなんてクズの極みということは百も承知なんだけど

正直、担降りしたときは「元担より仕事少ないし勉強集中できるわー!!!助かるー!!!」って思ってたのに


この様である。


実際、メレンゲの気持ちのMCと伊野尾くんがネコちゃんと表紙を飾る雑誌と初めて建築関係の取材を受けた雑誌が同日に発表された日、私は塾の自習室で夜遅くまで勉強してそのことを帰りの電車で知った。



「えーーーーー!!!!メレンゲ!?!?まじかーーー!!!!雑誌も二冊も
!!!!買う買う!!!」


と思っていたのもつかの間。


メレンゲの気持ちは今まで私の住んでる地域でも放送していたのに3月から打ち切られていたことを知り(ここでダメージ100)

さらには雑誌が2冊ともどのネットショップを見ても売り切れ(ダメージ1000000000)


メレンゲの気持ちは仕方ないとして…(要望メールとか送ればいいかなって思ってる)

雑誌が発売前に売り切れになるとか聞いたことない!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


なんか毎度毎度櫻井担だったときと比べて櫻井くんに申し訳ない気持ちでいっぱいだけど

私が櫻井担だったときこんなこと経験しなかったし、雑誌なんて本屋に行けば大量に積んであったし、雑誌難民になんてなったことなかった。


結局ネコちゃんとの表紙の雑誌は行きつけの本屋さんで予約し(でも入荷数が少ないから別店舗から取り寄せますと言われた)、建築関係の雑誌は発売日当日に本屋さん行こうって思ってたけど不安になり、予約しようと思ったけどネコちゃんの雑誌を予約した本屋さんで予約するのは気まずいと思ったので(実はこの本屋さんにこの週は既に3日連続で通ってた)違う店舗で予約した。


たぶん、私は今最も受験生に優しくない人に担降りしてしまったと思う。


ただその反面、勉強の休憩時間とかにスマホを開くと新しいお仕事が決まっていることが多くてとても嬉しい。

でも受験生なので全てはついていけない。

自分の中のジャニヲタレベルを引き下げるしか方法はないんだよな~と思ってる。


どうか、受験が終わった頃にJUMP界隈にちゃんと戻ってきたら浦島太郎状態になったということが起きませんように!!!!!