躊躇いもなくまた君で染まっていく

時は待っててはくれない

伊野尾慧、テレビに出すぎ問題。


私の自担、伊野尾慧くんは最近テレビ(主にバラエティー)に引っ張りだこだ。


振り返ってみると今年の伊野尾くん、Hey! Say! JUMPの冠番組以外にゼウスにVS嵐、ニノさん(3回)、メレンゲの気持ち、嵐にしやがれ(2回)、幸せボンビーガール、スクール革命に芸能人ですよ旅、クイズなりきりアニマルパークに爆買いJAPAN、櫻井有吉アブナイ夜会、そして今日、来週の志村動物園2時間SPにネコちゃんを連れて出演することが判明した。


伊野尾くんに再び熱を入れ始めたのが今年の4月からなので、4月以前にももしかしたら伊野尾くんはもっとテレビに出ていたのかもしれないが私の記憶する限りでは上記に書いた通りだ。


ゼウスはジャニーズ(受理班)からの選抜だったし、VS嵐嵐にしやがれメレンゲの気持ちと幸せボンビーガールは番宣だったので順当なテレビ出演だ。



注目していただいきたいのはそれ以外のテレビ出演だ。



まずニノさん。ニノさんにはなんと今年だけで3回も出ている。

3回目こそ番組終わりに新曲発売のテロップが小さく出ていたけれど

新曲発売のテロップだけ出てて曲も聴いてないのに「よし買おう!」ってなる一般人の視聴者なんていると思います???いやいないですよね??!!(反語)

なので歌番組以外の新曲発売宣伝は宣伝に含まないことにする。



さて話を元に戻して、


次に芸能人ですよ旅。


正直この番組は、「伊野尾くんじゃなくてもよかったくない?」と思うような出演の仕方だった。

というのも、北海道の小樽で寿司を100貫食べる旅という企画で出演していた伊野尾くん。小樽でのロケの日は土曜日という目撃情報が出ていた。

ここでJUMP担なら「ん?」と思ってもらえるかもしれないが、実は土曜日、伊野尾くんは八乙女くんと一緒に夜8時から生放送のラジオ番組がある。だから目撃情報が出たとき、私は「今日のラジオ、伊野尾くん出ないのかな?」と思った。


だがしかし、その日のラジオにはきちんと伊野尾くんは出演していた。

「ロケ巻いたんだな~」と単純に思っていたが放送を観て驚いた。


なんと伊野尾くん。

ラジオに間に合うために途中からロケ不参加(絶句)


この番組も新曲宣伝という名目で出てたけど、ほんとに新曲宣伝したいんだったらJUMPメンバー9人もいるわけだからその日1日中暇だったメンバー絶対いたと思うし、そのメンバーにロケ全部に参加させてテレビに映る時間稼いだほうがいいんじゃないの?ってめっちゃ思った。すげえ思った。思い過ぎて学校で友達に熱く語ってちょっと引かれた。


ただ芸能人ですよ旅の反響はすごくってグーグルトレンドで調べたら24時間テレビより反響があったらしい。(画像参照)




f:id:csiah:20160404023953j:plain







そしてクイズなりきりアニマルパーク。

これも新曲宣伝という名目の伊野尾くん宣伝番組だった。



しかし、ついに伊野尾くんは宣伝なしでテレビに出るようになる。


その典型例が爆買いJAPANに櫻井有吉アブナイ夜会、そして本日発表された志村動物園2時間SP!!!


ジュリーさん伊野尾くん売るのに本気出しすぎ!!!!


薄々感じてたけど、確信に変わった。


ジャニーズ事務所の現在の稼ぎ頭は嵐だ。嵐はもう約8年ほど事務所トップの稼ぎをしている。

櫻井くんとの掛け持ちをしているので嵐界隈にいるとひしひしと感じるが、ここ1、2年で嵐担の担降りやヲタ卒が多くなってきている。

理由は様々だと思うがやはり一番の原因は「なかなかコンサートに当たらない」ということがフラストレーションとして溜まりに溜まってそれがもう限界に達してきているのが嵐界隈の状態だと私は思っている。

そしてたぶんジュリーさんも嵐ファンがピークよりだいぶ少なくなってきているのは分かっていると思う。



だからこそ、今伊野尾くんを、そして年齢的に押すのにふさわしいHey! Say! JUMPを売り出してポスト嵐にしたいんじゃないだろうか。



きっと、伊野尾くんのテレビ露出は志村動物園だけでは終わらないし、まだまだ続くと思う。


だから私は、HDDの容量いっぱい開けて頑張って付いて行こうと思う。


頑張れ伊野尾くん!!!!頑張れHey! Say! JUMP!!!!